久々の旅は国内旅行

 

お久しぶりです!

就活にバイトにほぼ40連勤のちかとです。

この一行で前回の記事が実に50日以上前な理由を察していただきたい。

さて、今回久々の、本当に久々のゆっくりできる休みで岡山は蒜山に行ってまいりました!

 

 

ほんまに山と川しかない。

絶対トトロおるやん。

 

 

ってくらいのどかで素敵な場所でした。特に川とか滝がえげつなく綺麗やから行くなら夏が最適かな〜。

 

休学前は1年に15回前後旅行に行ってたのが今年まだまさかのこれで6回目。って考えたら意外と行ってる??

でもほとんどが弾丸だから密度がどうしても、ね。

まだまだいろんなところに行きたいです。

 

で!!!蒜山ですけども、わかりやすく言うと鳥取と岡山のほぼ県境あたりです。Googleマップでみてください。真緑ですよ。

 

f:id:chikato-viator:20180501014222j:image

f:id:chikato-viator:20180501014226j:image

f:id:chikato-viator:20180501014241j:image

川魚ってこんなに美味しいのね...。地元じゃなかなか味わえません。うどんだけです。

蒜山ではヤマメとかの上流にある川魚をひらめって呼ぶらしいです。骨も柔らかくて余すところなく食べれます。

しかも驚くことに、頭が一番美味しいんです。

テレビなんかでは背中を食べてますけど

頭です。

頭が美味しいんです。

骨とかまったく感じずに食べれます!

22歳にして川魚の奥深さを知りました!!

あとは何と言ってもジャージー牛🐂🐂🐂

f:id:chikato-viator:20180501014606j:image

この写真撮ってる後ろには焼肉ののぼりがあるんですけどね。もし僕が牛なら毎日絶望です。

だけども美味しいんですもの。すまんな、牛。来世は僕が食べられる側に回るから。今は勘弁な。

f:id:chikato-viator:20180501014745j:image

不動の滝

いやそりゃ滝が動き出したら事案だろ

って声も聞こえそうですけど不動の滝です。

なかなか水量も高さもあって圧巻でした!!

水もきれいでキンキンに冷えてましたよ!!

蒜山に来た際はぜひ足を伸ばしてください!

久々の投稿はこの辺りで!!!