アートな島でした。

こんにちは!GWの休みは二日間だけ!

みんなが憂鬱になるなか平常運転なちかとです!

 

GW唯一の休みに行ってきました直島!!f:id:chikato-viator:20180506095252j:image

高松から船に揺られること1時間。港に着くと一番最初に目に入ったのが部屋一面に飾られたTシャツ...。

デザインなかなか可愛かったです😉

 

さて!本題の直島のアート観光!

レンタサイクルで電動自転車借りることをお勧めします!しかも台数に限りがあるから事前予約は必須!

僕も船の中で電話かけまくりましたからね。

f:id:chikato-viator:20180506095724j:image

 

直島では家プロジェクト(共通観覧チケット¥1030-)を主に見て回りました。写真載せたいところやけども、なんと家の中、写真撮影禁止でした。

作品保護とかまあいろいろと理由はあるんでしょうけども。正直ちょっと残念です。

 

けどまあぜひ行ってその目で見てください!!

芸術の類が全くわからない僕でも

お、おぉう...!!

くらいには感動できます!

 

お昼は中奥でオムライス!!

f:id:chikato-viator:20180506100137j:imagef:id:chikato-viator:20180506100149j:image

 

絶品です。もう最高です。

カレーとトマトソースがあるんですけども

カレーにココナッツが入ってて甘くて最高です。

(カレー辛いの食べれないなんて言えない。)

 

家プロジェクトの次はかぼちゃですね!

みんな直島行くとかぼちゃかぼちゃしてたので行って見ると!!

 

f:id:chikato-viator:20180506100338j:image

 

なんだこのかぼちゃの列は...。

 

f:id:chikato-viator:20180506100422j:image

 

遠くから撮ったのでもええやないか...。

 

 

f:id:chikato-viator:20180506100546j:image

 

赤もかい!!!

 

f:id:chikato-viator:20180506100601j:image

 

ちなみにこのキーホルダー¥1500...

いい商売してまんな!!

 

まあ直島すごい楽しかったですよ!

美術館に行く体力は余ってなかったのでまたの機会に...

f:id:chikato-viator:20180506100731j:image 田舎っていいよね

 

f:id:chikato-viator:20180506100759j:imageいろいろとf:id:chikato-viator:20180506100811j:imageセーフなのか???

 

f:id:chikato-viator:20180506100844j:image高松もf:id:chikato-viator:20180506100855j:image瀬戸大橋も

一望できますよ!!

 

f:id:chikato-viator:20180506100926j:imagef:id:chikato-viator:20180506100947j:image

狛犬も結局犬ですから!の図

 

f:id:chikato-viator:20180506101014j:image海も綺麗!

 

f:id:chikato-viator:20180506101048j:image

帰りの船ではバイオリンとアコーディオンの生演奏

素敵でした!!!

 

良き旅でした!!!