台湾縦断記!

f:id:chikato-viator:20180308025218j:plainf:id:chikato-viator:20180308025256j:plainf:id:chikato-viator:20180308025327j:plainf:id:chikato-viator:20180308025344j:plain


こんにちは!
実はですね、いきなりですが今絶賛休学中なのです!
卒論のため、勉強のためと周りに言いながら休みましたが、ほんとは
もっと遊びたい!いろんなことしたい!
と思ったのでもういっそ休んでやろうと思って休みました。思い切りって大事ヨネー()

しかしまあ休んだからフィリピンに行けたわけで、台湾にも行けたわけで、個人的に大満足な休学期間です。
いい出会いもいい経験もたくさんありました。数年ぶりに風邪をひくっていうお茶目さも発揮しましたが。

さて!記事一発目は直近の台湾のお話第一弾

台湾に限らず旅行となれば気になるもの!
食!!!
結論から言うと当たりハズレがほんとに大きいです。本場に近い中華はほんとにおいしいですが、本場に近づく分日本人の舌からは遠ざかります。

遠ざかって一番辛かったことは

-ほのかに香る漢方薬

そうです、旅好きの友人に

「もう台湾はこれないかもしれない」

と言わせた大敵です。10品あったら2品は襲ってきます。でも人によっては我慢できるどころかハマります。
良薬口に苦しと言えばそれまでですが苦すぎると口にもしません。でも刺激的なので一回は食べてみてください。中には当たりがあるかもしれません!

食はほんとに時の運です。良いレストランでも香る時は香るし郷土料理で香らないものもたくさんありました。
心配するよりも台湾の楽しみの一つとして捉えたほうが旅が楽しくなるかもしれませんね!
ぼくのおすすめは担仔麺です!ご賞味あれ!

そして台湾に行ったら是非行っていただきたい
ICE MONSTER
東京なんかじゃ2時間待ちのかき氷屋さんです。台湾ではより早くより安く同じものが食べれますよ!
たしかに東京だと2時間待ってまうわ!
ってくらい美味しいです!

タピオカは言わずもがな。

今日はこの辺りで!